禁煙から始めるよもやまブログ

禁煙しようと買い始めたVAPEや禁煙外来のお話、ゲームや興味のある事を適当に詰め込んでいくつもりです

禁煙22日目の朝とセラミックコイルの新製品のこと

皆様おはようございます(・∀・)ノ、禁煙22日目です。

日々辛くなってますが大丈夫です、リキッドも補充しましたし。


さて先日買ったドルフィンくんと同系列の製品が発売されたらしいというので、

折角なので比較してみたいと思います。

Krixus Ceramic Sub Ohm Tank by Horizon


商品画像だけだとわかりにくいんですが、動画を見て思ったのは

全体的によく似てる、あとコイルは同じものに見える」って事でしょうか。


変形しないだけで普通に上からリキッド入れられますし、コイル接合部とベース

ジュースホール連結部なんかほぼ同一です、使い勝手も変わらないと思います


違うのはドリチとコットンの扱いでしょうか、こちらはコットン巻きの治具がありません

動画では豪快に手巻してましたw


見てて「うわーセラミック折りそうw」って思いましたが、おっさん手がゴツすぎw

そう簡単に折れないとは思いますが気をつけたほうがいいとは思います。


動画では抵抗値0.31になってましたんで、うちのドルフィンのコイルも特に問題が

あるわけではないでしょう。振れ幅が大きいのはなんとかならんものかとは思いますが。

(Krixusくんは0.3 ohms +/- 0.1とか書いてあるな、ホントならすげえですねえ)


とりあえず「直巻きでも巻ければいける」ぽいのでうちでも試してみます。

巻き金具はめるのがかなりキツいんですよね・・・コットン減らせばいけますが。


ドルフィンのコイルが80wまで対応、Krixusくんは60w ~120wまで対応

動画のコイル見る分には違いが判らないレベルなので、厚みが違うとか

安全マージンの関係で違うのか、ちょっと判らないですね。


まあうちは40wで吸ってるので別にいいんですがw


もしかするとKrixusくんは立ち上がりの悪さを高ワットでカバーしてるのかもしれません

正直な話ですが、ドルフィンくんの1服目の立ち上がりは遅いんですよねえ。


ちょっと60wか80wで吸ってみますか、動画が68wだったのでその辺で。

流石に80w以上は怖くて試せませんがwまだ来て間もないのにwww

あら美味しいw

結構あげてもイケるんですねえ、立ち上がりの遅さは・・・ちょっとマシな気がします

75wまであげると煙も十分ですし美味しいですけど、私はやっぱ50wまでのほうが

好きですね、40w~50wで十分煙も出てるし美味しい。


初期の立ち上がりはドルフィンくんでは仕様と思うことにします。

Krixusくんはワイヤー並に早いんですかねえ、その辺が聞いてみたい。(日本語でw)


とりあえずちょっと気になる商品ではあります、Evazonさんに用事があれば考えて

みますか、でも来月だけどな!


以上ざっくりですけどこんな感じで、また次回~(・∀・)ノ


補足事項

ドルフィンくんのコットンも手巻きで巻いてみたところ、まったく問題なく

巻けちゃいました、治具いらねえ・・・。

でも何かの拍子にセラミックコイル折っちゃいそう


今回慌ててリキッド入れたので、エアホール開けっぱで入れたらエアホールから

お漏らししました、これは説明にも載ってますのでご注意ください


あれだけ簡単に漏れるとは思ってなかったです、MODピン側には漏れずエアホールから

だばだば溢れてきました。