禁煙から始めるよもやまブログ

禁煙しようと買い始めたVAPEや禁煙外来のお話、ゲームや興味のある事を適当に詰め込んでいくつもりです

禁煙11日めの朝とLuft αコイルの種類のこと

皆様おはようございます(・∀・)ノ、禁煙11日目です。
無事日数が伸びてます、記念に右下にニコチケットの禁煙日数バナーを追加したんです。

吸ってた本数と日数に対応して節約した金額が出るんですが・・・あれ見てると・・・

節約額以上に使っちゃったよなあ、と(笑)


AuraMiniとリキッドぐらいならそうでもないんですが、今輸入してる荷物がねえ・・・

1ヶ月で元とれるかなあ?とか細かい計算しちゃいました。およそ2ヶ月はかかるなw


まあそんな細かい計算は置いといて、AuraのLuft αコイルについて気がついた事を。


同じお店から買ってたので気がついてなかったんですが、これコイル素材が
2種類あるんですねCr(たぶんクロムだと思うんですが)、そしてSS(ステンレス)

通常なにも書いてないお店はCrでSSはちゃんと書かれているみたいです。


気が付かないで買ってた私がボンクラなんですが、先日までCrが届いていて先週分から

SSになってました。0.33Ωしか確認してませんが、本体付属はCrでした

ちゃんとHPにはSSと記載がありました、同じ店だからと見てなかったというね


箱にもCrとSSでチェック入れる部分がありますし、コイルにもSSには刻印がSSと

入ってました。

むー結構重要な気がするんですが、意外とおざなりな感じですねえ。

とりあえず素材が違うと味も違う気がするんですが、気が付かなかった私がアホなんでしょうか、そうなんだろうなあ (ーー;)


ちゃんと商品説明読んでればほぼ問題ないと思いますので、とりあえず皆様は

気をつけてくださいねという話でした。

(気付かずに吸ってて「味が違う!」とかならないようにという)