禁煙から始めるよもやまブログ

禁煙しようと買い始めたVAPEや禁煙外来のお話、ゲームや興味のある事を適当に詰め込んでいくつもりです

FastTechさんから荷物がやっと到着したこと その3

皆様おはようございます(・∀・)ノ<ぷはー、ACBうめえ!

というわけで昨日到着したVTC MiniとInnokin iSub SをAura Miniと比較してみました

iSubくんが若干高いように見えますが、5㍉程度ですので使用感としては誤差範囲です。


詳しくはまた後述しますが、温度管理ってすげえなあというのがまとめな感じがします。

いやまぢでw


あと、今回は本当に画像が多いです、申し訳ございません。

まずはiSub Sくんの内容物ですね、左から予備のパッキン類×1、赤箱ですので

Ni200 0.1Ωのコイル×2、iSub S本体、黒レジンドリチですね。うちではステンドリチが

予備扱いになっちゃいますが(なぞの金属アレルギーのせいで)

で、上から見た構図です。流行りのトップフィルですね。

実際に入れてみた感じですが、固めのリキッドだとちょっと入れにくいかもな感じ。

穴のサイズがちいさめなので、どうしても入口が汚れるのは避けられないかも

ニードルボトルかそれに準ずる何かで注入するほうが良いようです

他所でも散々分解されてますが、うちでも1回はやってみましょうw

まず一番下のエアフロー部分を回して外します。

コイルが見えます、刺さってるだけですんで引き抜きます

最低限分解するだけならここまでですが、更に分解可能です

ゴチャゴチャしてますが、最終的にここまで分解できます。

洗浄する際には非常にありがたいのですが、かなり面倒くさいです


詳細はこちらのisub S販売ページ分解動画などございますのでご覧になってください

見ての通り部品点数が多すぎで写真撮ってたら何枚になるやらwなので省略。


どこにも載ってなくて判り難いとかいう場所がありましたら、コメント欄から聞いてみる

と写真がうpられるかもしれません。

現在は許可解除しましたのでダイレクトに反映されますので


パーツ的には写真右下のビラビラした白いシリコンパーツ、タンク部分のガラス及び

リング型シリコンパーツに若干の不安を感じます。

折れちゃいそうで予備が2つ欲しかったかな。ガラスタンクもうっかり割っちゃいそう。


ビラビラくんの隣のワッシャーですが、これハメた後に必ず回して固定してください

面倒ですが止めとかないと多分液漏れします。

(初期状態で固定されてましたんで多分大丈夫だとは思うんですが)

VTC Miniの液晶画面でも出てましたが、デフォで付いてくるNi200コイルの抵抗値は

基本0.1Ω、測定では0.12Ω平均でした。優秀ですね、オームメーターくんもw

これに昨日届いたACBを入れたのが、一番最初の写真のVTC Miniくんです。

温度管理モード、デフォの230℃で吸ってみましたが、いやー味が濃いw

なんというかクリーミィなキャラメル?これも結構連続ですぱすぱやっちゃってます


エアフロー絞るよりはむしろ開き目、全開かちょい絞り目が好きな感じですね。

甘い目好きなのでこれもすごく美味しかったです。人気高いやつはハズレないなあ


少なめに入れたので、無くなったら次はKoi-Koi 雨流れの残りを吸ってAuraとの差を

調べてみたいと思います。


若干ざっくり目ではありますが、とりあえず届いた物はほぼ出尽くしましたので

今回はこの辺で、もちろんオームメーターも用意してますから

抜かりはございません(・∀・)ニヤニヤ

下敷きにされているDIYキットもまもなく活動を開始するでしょう


ではまた~(・∀・)ノ