禁煙から始めるよもやまブログ

禁煙しようと買い始めたVAPEや禁煙外来のお話、ゲームや興味のある事を適当に詰め込んでいくつもりです

AuraMiniさんのこと

ここ1ヶ月ほどAuraMiniを使ってみて、色々と感じたことを書いてみます。

事前に理解して欲しいのは、決してディスりたいわけじゃありません。


何も知らないド素人がいきなり適当なリキッド買ってきて使い出してもまったく問題なく

美味しく吸えちゃう(私の事でございます。m(_ _)m )


でも使ってればそれなりに見えてくる事もあるわけで、そこら辺も含めて書いてみます。


まず使い始めて思ったのは「お手入れ簡単だなー」って事で。

勿論構造上の理由からエアフローまわりとか洗いにくい箇所も当然あるわけですが、

それでも十分使いやすいです。

コイル組み付けからリキッド注入まで、あまり迷うことなく使えちゃいます。


唯一エアフローコントロールが分かりにくい、え?ココ動くの?って感じでw。

ここを動かすんだよ?って図解や写真を見ても最初わからなかったんですよね。

3回めのリキッド注入時に「あ、ここのリング状の部分が動いて、空気の流入量を

コントロールするんだ」とw、やっとかと、やっと理解したのかとw。

(吸い口部分側のタンク部分との結合部の境い目にある、リング状部分が動きます)


まあ動かし方がわかっても、今度は見た目でどこまで動いたかがわからない。

なんかこう、ここからここまでみたいな感じのゲージでも付けられなかったんですかね?


それ以外はリキッドも上から簡単にいれられますし、笛のようだと言われる吸い口も

時々はじけたリキッドが舌に向かって飛んできますが良好です。

予備のドリチですが、こちらはリキッドが直接飛ばないような構造になっていますので

そういう心配はありません。


ただ私に問題があるようで、これ使うと舌がしびれちゃうんですよね。

金属アレルギーの類だと思いますが、まあしょうがないので大人しく笛吹いてますw。


リキッドが漏れるということもまったくありませんでした

結構むき身でポケットに入れて持ち歩いちゃうんですが、横になろうが下になろうが

今のところ漏れた事はないです、むしろ入れ替え時の方が怖い。


さてここからが1ヶ月使ってみての最大の不満点なのですが、個体差か当たり外れかも

しれませんが、電源ボタンの戻りがどんどん悪くなっています


今では吸うのにも結構押しこむ必要があり、家で使ってる時はもう電源をオフに

しなくなりました。5回押しこむのが面倒なんです、判定が悪くなりすぎて。


個体差からくるハズレだったとしても、毎日使う部分だけにもう少し何とか

ならなかったものかと、ただでさえオンオフで5回ずつ押すわけですし。


スティックタイプで温度管理のできるMODも出るようですし、スイッチ部分の改善が

ないようでしたら、それらを正直おすすめしたい気分ですね。

というか、出たら自分が買っちゃいそうなんですがw

(上記リンク先:VapeJP様【MOD】とうとうでた温度管理対応のスティックタイプ「Kangertech SUBVOD Mega TCスターターキット」