禁煙から始めるよもやまブログ

禁煙しようと買い始めたVAPEや禁煙外来のお話、ゲームや興味のある事を適当に詰め込んでいくつもりです

禁煙15日目の朝とVTC MiniのVerUPとか

おはようございます(・∀・)ノ、禁煙15日目です。まだまだ余裕な感じです。

昨日はお医者さんへ行ってきまして、新たに2週間分お薬を貰ってきました。

今回は入れ物に入ってないんですね、諸注意などは別紙で渡されましたが。

時々ですがふらついたりもしますので、うまく付き合っていきましょう。


さて今回はコメントから引用させて頂いて、そちらからネタを頂きましょうw


たぼちゃん さん

VTC Miniいいですよねb ファームウェアアップデートしましたか?

新しいの出てましたw ACBうまいっすか!今度試してみよ

明日 次弾着きそうですb


いつも楽しい記事を読ませて頂いています、コメ欄にも返信しましたがばっちりです!b

開けてすぐにVer3.01にアプデしました、こういう情報をくださる方は本当にありがたいです。


私は別の方の記事で見かけてましたのですぐに対応出来ましたが、TCMODのアプデとか

あまり情報入ってきませんよね、私も見かけたら記事にしていこうかな?とか思ったり。


ちなみに各機種のDLはJoyetechさんのHPからSupportを開いてSoftware downloadから

各機種に別れる感じで。各々のページでWin用かMac用かを選択するとDLが始まります。


ちなみにファイル自体は共通アプデ仕様なのでCuboid用のファイルも同梱されてます

のでそこは間違えない様にしてください


多分書き込めないようになってるとは思いますが、

最悪起動しなくなったりもしますので。

(こればっかりは試す気がしませんので・・・)


まず事前にVTC Miniを付属のケーブルでPCに接続すると勝手にドライバをDLして

きて組み込んでVTC Miniを認識してファイル転送できるようになります


で、DLしたファイルを解凍後、UpdateFirmware.exeを起動して対応するファームを

選択してVTC Miniに転送しますeVic_VTC_Mini_V3.01.binとか書いてあるやつです。


基本的には一番新しいVer入れとけば問題ありませんが、場合によっては巻き戻すほうが

良い場合もあったりしますので、その辺は各自調整してください。

過去Verに戻したい時は、そのVerのファイルを選んで転送!で書き直せますので。


さて3.01では何が新しくなったの?

  • START Modeが追加されました

  これはCUBISアトマイザーを使った時に自動で美味しく吸えるモードのようです。

  Cubis欲しいんだよなあ、BF RBA Headも日本に入ってきたようですし・・・。

  • 各モードでワット数を変えられるようになりました?

  自動翻訳メンなのであやふやですみません

  ワット数を変えられるようになったそうです。

  前の状態を知らないのでなんとも言えないのですが、便利になったのなら問題なし!

  ですよねb


また長くなっちゃったw、そうそうACBですよね。

クリームキャラメルな感じで濃いし美味しいのですが、ちょっとリピートには至らない

感じです。コーヒー系チョコ系が主な好みで、後はメンソール系フルーツを挟んで

吸ってる感じからすると、ちょっと違うかな?とか思うんです。


この辺は好みだと思いますので、でもニコチケ系は2つしか吸ってないんですが

ハズレがないですよね!まあ人気のやつから吸ってるから当然なのかな?w


そんな感じでした、ではまた次回~(・∀・)ノ